日記

スーパーロングヘアーになるまでの記録とヘアケアについて

ラスメニーナスとマルガリータ王女に謁見した思い出

東京でプラド美術館展やってるんですね!

数年前にラスメニーナスが観たくてプラド美術館に行ったことがあります。

ラスメニーナス、とても素敵な絵画です。
実物を見ればまるでその場でベラスケスと一緒に様子を見ているような気持ちになります。

マルガリータ王女はこの絵画の中では幼いながらも気品も備わっているように感じます。周りに女官がいなくとも、平服を身に纏っていたとしても王女であることを感じさせる女性だったのかなあと想像します。
それがベラスケスの技術なんですかね😲

荷物預けたり並んだり色々大変だった記憶が強いですが。
東京まで行けばもう一回観られるんですね。
行きたい!😆

もっといえばプラド美術館で販売されていた絵画のマグネットがもっと欲しいです😍
小さいけど凄く綺麗なので冷蔵庫に沢山貼りたい!