日記

スーパーロングヘアーになるまでの記録とヘアケアについて

バターを使わないバナナマフィンの作り方!

本日は海外の料理サイトで見つけたバターを使わないバナナマフィンのレシピを簡単に和訳して載せようと思います。

バターの代わりにバナナを使うタイプの物なので市販のバナナマフィンよりもバナナの味が強く、とても濃厚なのでおすすめです!

材料

熟れたバナナ 三本
卵 二個
砂糖 3/4カップ(大体100g)

小麦粉 2カップ(200g)
ベーキングパウダー 大さじ2杯
(原文にはベーキングソーダ ティースプーン1とありましたが私はベーキングパウダーを使うためこのように変えました)
お好みでチョコなどのトッピング

オーブンは170℃で予熱します

まず
バナナを三本、ボウルに入れてフォークで潰します。
次に溶いた卵を混ぜます
砂糖を入れてよく混ぜます。

大きめのボウルを用意し、小麦粉とベーキングパウダーを混ぜます。

先ほど混ぜたバナナ、卵、砂糖を入れてよく混ぜます。

最後にお好みで刻んだ板チョコなどを入れて混ぜます。

型に入れます。
金型の場合、バターを少量塗ると焼いたあとはずしやすくなります。

20分から25分焼いて完成です。
f:id:midiario:20180529104051j:plain
10個出来たのですが一個味見してしまいました😥


このレシピを書くことを決意したきっかけですが…

クックパッドで初めて見て、一度作ってその味の虜になってしまい何度も作っていたのですが数年前にレシピのページが消えてしまっていました😱
しかも日本語で調べてもそれらしきレシピが無い…。

NYで留学をしていた時に教わったレシピであるという情報を頼りに英語でいろいろな検索ワードを試して調べたらなんとそれらしきレシピがありました😍😍


その通りに作るとちゃんとおいしいバナナマフィンが完成❤
もう二度となくさないようにスクショもしておきました👍

URLはこちらになります


皆さんも是非作ってみてくださいね!