日記

スーパーロングヘアーになるまでの記録とヘアケアについて

iidaのc01は2018年にも使用できる?

最近格安携帯が流行っているということもあり
自分の携帯料金も安くならないものかと考えていました。

auの3gスマホは契約次第では安く使えるという情報を見つけ、昔iidaのc01を使っていたことを思い出しました。

小さいときから初代iidaのnishikigoiに憧がれていたので初めて手にした時は本当に嬉しかったです。
結局3gでは使い勝手が悪いので数年で変えてしまったんですよね…。

あれも3gスマホだからいけるのでは…?😍

機能は少し残念でしたがデザインが凄く可愛くてとても気に入っていたので、使えたらラッキーだなと思いお店に持っていってみました。

(契約プランに関しては別のHPで詳しく説明されていますのでそちらを確認してください。)



結論としては…使うことは可能でした!😍😍
但し注意点があります。

SIMカードが店頭に無いお店の場合はお取り寄せになります。

・機種変更時のみ手数料として3000円がかかってしまいます。

・「ネットに繋がないように設定していても勝手に繋がってしまい、料金がかかってしまうかもしれません」という風に確認をされました(結果的には勝手に繋がることはありませんでした)

・データ通信をOFFにしましょう!

この四点に気を付ければ充分使えます!
私は変更してから1500円くらいにまで料金を抑えられています😆