日記

スーパーロングヘアーになるまでの記録とヘアケアについて

Travis strikes again Jeanの居場所まとめ(Golden Dragon GPまで)

Travis strikes againの攻略を自分用にまとめてみました。とりあえずJeanの寝てる場所から… 少しずつ更新していきます。 ステージ1 手前側に続く階段の先にいます。 coffee and donut 殺人事件を全て解決した後 404の扉が開きJeanが待っています Golden Drag…

infobarの新作が発表されました!!

infobarの新作が発表されましたねinfobarc01が出たときの感動が甦ります❤ですがいくつか疑問点が… ・タッチパネル非対応 ・新たなアプリのDLは不可能LINEのみ使用可能 ・フレームレスキーを採用という点なのですが…。 タッチパネル非対応の携帯に今更適応で…

iidaのc01は2018年にも使用できる?

最近格安携帯が流行っているということもあり 自分の携帯料金も安くならないものかと考えていました。auの3gスマホは契約次第では安く使えるという情報を見つけ、昔iidaのc01を使っていたことを思い出しました。小さいときから初代iidaのnishikigoiに憧がれ…

farcry4のライブイベント歯の入手に苦戦…😲

farcryの新しいライブイベント、今回はカルトの頭を殴って歯を集めるというものでした!…実は最初少し苦戦してしまいました テイクダウンで倒しても歯は拾えないんですね 後ろから近づいてR2で叩かないといけないみたいです。 もし出来ない方がいたら参考ま…

気軽に集中したい時におすすめ! I love hue

最近I love hue というパズルゲームにハマっています。 こんな風に色のピースを並び替えてグラデーションを完成させるゲームです。端っこや真ん中に正解の色が最初から配置されているので途中でわからなくなるということはありません クリアすると中心にハー…

バターを使わないバナナマフィンの作り方!

本日は海外の料理サイトで見つけたバターを使わないバナナマフィンのレシピを簡単に和訳して載せようと思います。バターの代わりにバナナを使うタイプの物なので市販のバナナマフィンよりもバナナの味が強く、とても濃厚なのでおすすめです!材料 ① 熟れたバ…

インナーカラーを上手に隠してみました!

ショートヘアのインナーカラーは耳にかけた時やアレンジした時だけ見えるのがお洒落✨お仕事中は隠せるのが魅力的ですが、 ロングはどうしても見えてしまいます…そこで、ロングのインナーカラーを上手に隠すヘアアレンジを考えてみましたまずは横の髪を黒髪の…

ラスメニーナスとマルガリータ王女に謁見した思い出

東京でプラド美術館展やってるんですね!数年前にラスメニーナスが観たくてプラド美術館に行ったことがあります。ラスメニーナス、とても素敵な絵画です。 実物を見ればまるでその場でベラスケスと一緒に様子を見ているような気持ちになります。マルガリータ…

chambao(チャンバオ)のahí estás tú(君はそこにいる)の和訳してみました。

君はそこにいる感覚に任せなさい 人生に心配をするのをやめて 悪い情熱だから君がした答えの無いその質問 知るための答えは君の中にある君が選んで決めた道 沢山の良いことや悪いことがある よく選びなさい君の人生は君の決断が形を作る そして、私達は君に…

エンシェールズのショッキングパープル、全く色落ちしてない😲

凄いです。エンシェールズのショッキングパープルが全く色落ちしてません!確か、染めてから三週間くらい経ったと思うのですが…。 毛先までキラキラの紫をキープしています。乾いた髪に塗ってラップで巻いてストーブの前に1時間くらい座ってたのが良かったの…

三國無双8~馬屋に放つ無双奥義~

最近、三国無双8を始めました レビューでの評価はいまいちみたいですね…。オープンワールドとは銘打ったものの、寄り道をして新しい発見とかレアアイテムに出会ったりという要素が無かった点には私も残念に思いました普段は任天堂のゲームばかりしているので…

エンシェールズのショッキングパープル💜

生まれて初めてブリーチをしてから丁度一ヶ月くらいが経過しました。染めて二週間後くらいから色落ちが気になりだして シュヴーアンサンブルを耳より下くらいの位置からリタッチしていたのですが… 段々毛先の黄ばみが気になるようになってきました。 このま…

どうぶつの森の一番くじ❤❤

どうぶつの森の一番くじが3月17日に出るそうです!実は私、一番くじが大好きなんです。 アニメ系はあまり手を出さないのですが、 任天堂のゲームの一番くじが出るとついやってしまいます。 スプラトゥーンのブキと、マリオオデッセイのラバストはコルクボー…

エスパルスの2018年のユニフォームが発表されました!

清水エスパルスの2018シーズンのユニフォームが発表されました!今回は背中に富士山をあしらったデザインみたいですね…!腕組んでて前のデザイン見えないじゃん😰 と思いきや、動画から確認することが出来ましたこんな感じみたいです! 迷彩モチーフのユニフォ…

初めてのボルドーチークはジル・スチュアート❤

先日、初めてデパコスを購入しました ジル・スチュアートのミックスブラッシュコンパクト モアカラーズ25です✨ ケースがジュエリーケースみたいですごく綺麗❤ 中はこうなってます …お粉から良い香りがします。 流石ジル・スチュアートくるくると二回ブラシを…

スペイン語の勉強してます

スペイン語の勉強にはまってます今までは、 スペイン語で書かれたスペイン語の教科書や文法書を使っていましたが、問題を沢山解きたいと思っていたのですが先日ようやく便利な問題集に出会いましたスペイン語力養成ドリル 2000題 動詞の変化系や、過去形の使…

はぐるまのまち

最近はぐるまのまちというアプリにハマってます タイトルの通り歯車がメインの、町をどんどん開拓していく内容です。 ジャンルとしてはいわゆる放置ゲーなのですが… 演出がすごく凝っています!始まると同時に吹き出す蒸気の音 ガチャガチャと大きな音をたて…

お気に入りのヘアオイル

注文していたヘアオイルが届きました!ハホニコのジュウロクユです。 ヒーティング対応ということなので髪の毛を乾かす前に3プッシュして全体に馴染ませるようにして使っています。仕上がりがいつもツルツルで指通りも凄く良くなりました。以前、現在の髪の…

期間限定シロノワール♪

先日コメダ珈琲店に行ってきました☕ メニューをみるとシロノワールキュートという限定メニューがあったので頼んでみました!苺味の餡とクロワッサン生地にひんやりとしたアイスクリームがぴったり一緒に注文したシナモンティーもシロノワールにぴったりで最…

spotifyを使い始めました

最近、spotifyをダウンロードしました。 制限はあるものの無料で音楽が聴き放題だし、無料会員ならクレジット番号など入力せずに利用が出来るので安心ちなみに制限の内容は ・プレイリストの曲の間におすすめの曲がフルで再生される・曲の合間に15秒くらいの…

Pandoraのチャームブレスレット♪

二年前くらいからパンドラのブレスレットにハマっています。日本ではつけている人を見たことがないのですが、海外では流行しているそうです。 スペインでもつけてる人結構多かった記憶があります。推しをイメージしたブレスレットが作れるとtwitterでおすす…

シュヴーアンサンブルのキャンディブルーでリタッチ

色の抜け方が楽しみと言った矢先… 毛先だけ抜けていくのが気になったので 先日購入したシュヴーアンサンブルのキャンディブルーを試してみる事にしました! パッケージがかわいい ヴィレッジバンガードのカラー見本を見る限りでは割と濃い青色だったことと、…

インナーカラー(ネイビー)の色落ち経過

インナーカラーを入れてから二週間が経過したので 現在の様子を公開しようと思います! ちなみにケアの方法は地毛の部分は ハホニコのシャンプー マシェリのトリートメントインナーカラー部分は ロイドの紫シャンプーを泡立てた後毛に馴染ませてサランラップ…

人生初ブリーチ&ヘアカラー!メニューの選び方に大苦戦…

先日、人生で初めてブリーチ&ヘアカラーをしました。きっと私みたいに 料金の相場とかメニューの選び方がわからなくて悩む人もいると思うのでネット予約から美容室での様子までメモしていきます今まではカット&縮毛矯正を半年に一回していただけだった上に今…

ブログ始めました

自分にとって便利だったコスメやヘアケアグッズなどをまとめていこうと思います。あと、最近トリプルカラーでネイビーのインナーカラーを入れたので経過報告。海外の料理のレシピを和訳&日本でも買いやすい材料にアレンジしたものなどよろしくお願いします❤