日記

スーパーロングヘアーになるまでの記録とヘアケアについて

三國無双8~馬屋に放つ無双奥義~

最近、三国無双8を始めました🎮
レビューでの評価はいまいちみたいですね…。

オープンワールドとは銘打ったものの、寄り道をして新しい発見とかレアアイテムに出会ったりという要素が無かった点には私も残念に思いました😥

普段は任天堂のゲームばかりしているのですが、
ゼルダの伝説はBoWが初のオープンワールドでしたが、トワイライトプリンセス風のタクトも寄り道して見つかる隠し要素が大量にあったのでそういう要素に凄く期待してしまってはいました😢

他のシリーズをプレイしてる方からしたらIFストーリーが無かったのも残念だったとか。

でも三国無双8は三國志のストーリーを知るという点では凄く良く出来ているみたいです!

キャラクターが多過ぎるという点も逆に考えれば飽きることなく何度でもストーリーを追うことが出来ると考えればメリットなのかも知れませんね😆

私は今、吉川英治さんの著作の三國志を読んでいるのですがとても面白いです!

文体はとても頭に入ってきやすいけどところどころ中国っぽい(?)言い回しもあったりして雰囲気が凄く伝わってきます。

人物名を覚えるのが苦手なんですけれど、三国無双のお陰で簡単に覚えられるので読むのが苦になる事が一切ありません👍

三國志と三国無双の同時進行はおすすめです😍

ゲームオタクなので長々と語ってしまいました(笑)